教育活動

第17回海外特別研修日誌(2015年)

最終日の修了式の様子をご報告します。

カリフォルニア大学アーバイン校エクステンションのカスタムデザインプログラムマネジャー、ミッ シェルの有名な「Don't be shy!」から修了式のスタートです。「カリフォルニアライフで気に入ったことは?」「どんなことを経験した?」とどんどん質問されますが、学生の皆さん もどんどん答えていましたね。

 

アソシエートディレクターのブラッドのジョークも炸裂です。

 

そして感激の修了証明書の授与です。お世話になった英語担当の先生方と握手!
 


 


思わず握手の手にも力がこもる?
 


記録係のビデオカメラに向かって満面の笑み。
 


英語の先生方から皆さんへの励ましのスピーチ。「どうぞ英語の勉強を継続していってくださいね!」
 


いろいろなところを案内してくれたり、会話の練習を支援してくれたカンバセーションパートナー(CP)からも皆さんへスピーチ。
 


アウトゴーイングな人だったり、
 


やさしい人だったり、
 


兄貴のような人だったり、
 


内省的な人だったり、
 


それぞれ本当に個性的な人たちでしたね。
 

 

そしてどきどきの代表者スピーチ。一所懸命に準備と練習を重ねました。


 

 

経験から出た言葉は説得力があり、すばらしかったです!
 


そして陰になり日向になってサポートしてくださった新井さん、本当にありがとうございました!
 


コーディネーター、カールのお得意のポーズで修了式のしめくくりです。
 

 

離れがたいCPの人たちと一緒に最後のキャンパスウォークでした!

参加者37名、引率2名、このあと15+α時間後、無事成田に帰国いたしました。
ご支援・ご助力をくださった多くの皆様、本当にありがとうございました!!! またお会いできる日がありますよう!
 

RECENT POSTS

第17回海外特別研修日誌(2015年)