教育活動

第18回海外特別研修日誌(2016年)

海外研修13日目(休息日)。

 今日は日曜日で、授業がないので、それぞれが様々なアクティビティを計画して有意義な時間を過ごします。私は友達3人とロサンゼルスに行く計画を立てました。ちなみに1人でディズニーに行くことにした強者もいました。

 ロサンゼルスでは、チャイニーズシアターという有名人のサインと手形のプレートが地面に埋め込まれた場所に行ったのですが、私たちのような観光客以外にも観光客ではなさそうな人が沢山いました‼︎そのうちにディズニーキャラクターなどのコスプレをした人が、肩を組んできて「写真を一緒に撮ろう」と声をかけられました。友達が詐欺まがいだから止めるように私に注意してくれて何もなかったのですが、もし一緒に写真を撮っていたらお金を請求されたかもしれないとのことでした。危うくいいカモになってしまうところでした(トラブルにならず良かった・・・)。不慣れなところでは、細心の注意を払い初心者は絶対に1人で行動しないことをオススメします!

IMG_0677.jpg IMG_0678.jpg

 そんな気の抜けないロサンゼルスですが、大きなショッピングモールや安い雑貨屋さんがあり女子にはたまらない場所だと思います!お昼はモール内にある日本料理やさんでYakitorijyuを食べました。
 それでは!残りの4日間を有意義に過ごすことが出来ますように(^-^)。(工藤・渡邊)

IMG_0681.jpg IMG_0680.jpg