教育活動

第18回海外特別研修日誌(2016年)

海外研修9日目。

今日は午前はレクチャー、午後はカンバセッションパートナー(CP)とのミーティングでした。
ブルークラスでは1時限目にReading/Writing、2時限目にSpeaking/Listeningを主に学びました。特にスピーキングでは"th"の発音の仕方など、発音の少し難しい英単語について、先生の分かりやすい実演とその後のレッスンで正しい発音ができるように練習しました。
ここまでの研修とホームステイを通して、英語の発音がしっかりできないと上手く意思が伝わらないことを実感していたので、正しい発音がとても大切だということを学びました。毎回の授業でいろいろな英語表現と発音を教えてくれるのでしっかりとマスターしていきたいと思います。

IMG_0522.jpg IMG_0517.jpg IMG_0519.jpg

午後はCPとバスケットボールやカードゲームなどを通して英語での日常会話力の向上に努めました。CPとのレッスンも4回目を迎え、英語での交流にも少し慣れてきました。CPとの交流で、カードゲームの日本とアメリカとのルールの違い、価値観の違い、英語には無い日本語表現をどう伝えるかなど、多くのことを学ぶ機会になりました!(梶原・勝矢)